postheadericon 高槻.茨木市の業務用エアコン取付工事は当店迄

今年の冬は寒かった!……..、でも、暖かくなるのも、暑くなるのも異常に早いナ~と

感じている。    先日、大阪市内の桜の宮の河川敷で見た光景も笑える。

例年だと、満開の桜色の靄が河川敷を覆って、それはそれは美しい場所だけど

この日、私が電車の窓越しに見た景色は違っていた訳だ。

桜の花びらはすっかり散り落ちて、葉桜まで行かない状態の木の下で

大勢の人達が、シートを広げ、飲み物や料理を広げてお花見をしている。

例年だと、この辺りの日程が、まさしくお花見の日程だ。少々気の毒だと

思ったけど、お天気もすばらしく良い事だし………まア~、いいんじゃあない!

その様な具合で、今年は早くから、暖かい!  暖かいから業務用のエアコンや

家庭用のエアコンの新設の依頼が早くから来ている。 商品が動いている訳だ。

今年の特徴は、電気料金の値上げの影響も有ると思うのだが………従来の

『安い機種で….』と注文されるお客さんが、少なくなってきた事、顕著に….。

スーパー省エネで、パワーの有る機種を指名される事が、だんぜん多くなった。

そりゃあそうだよネ~、今までは『冷えればイイから….』と言われる事が多かった。

次に来る言葉は、『だから、なるべく安い機種で…..』と、なる訳だ。

『冷えればイイから….』を、例えばですヨ、車に置き換えて『走ればイイんだヨ….』

とする……..

走ればイイと言っても、軽トラックと高級車レクサスじゃあ違うよネ。

軽トラツクで臨場感あふれる走りをしてもしんどいけど、レクサスは同じ事をおそらく

軽~く、クリアしてしまうよね!

エアコンだつて同じだ。 ピンとキリには、大きな差が有る訳だ。

(もっとも、エアコンのピンキリには、軽トラと高級車程の値段の差は無い訳だが……)

毎日使うものは、少々初期投資が高くても、押並べて計算すると、性能の良い物の方が

必ず安くあがる訳だ。  エアコンに携わっている者の正直な思いである。

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日