postheadericon バザーの想い出~(涙)

高槻商工会の定例会で、夏の高槻祭りで催すバザーについての

話し合いがもたれるらしい。  お手伝いに行く訳だから、話しを

聞いておく必要がある…..『出席』の連絡ハガキをポストへ投函。

バザー……..

ああ、思い出す!  そして思い出す度に、可笑しさがこみあげてくる。

地域の夏祭りで、スポーツチームに依るバザーが催された時の事……

( 当然、私もお手伝いに行っていた )

冷やしたパイナップルを櫛形に切って、いっしょに売っていた訳だ。

私は、販売業なので、どうしても一番最前面のポジションの担当に

成る訳だ。  かなり祭りも盛り上がり、人出も多くなった頃の事….

一人の男性が、とても深刻な表情で近寄って来た。

その男性は、当店のお客さんであり、個人的に故郷が近かった

こともありで、結構親しくしていた訳だ。

ズズズズ…….と、バザーの店内に入って来る。

私に近づいて、体がくっ付くと、耳元で言った。

『ああ…..あんたの店、アカンかったんか?……』と……。

私は、『 はァ~? 』と、問い返した。  そうしたら、もう一度

『店、アカンかったんか?……』と、とっても心配そうな悲愴な

表情で言う訳だ。

でも、つぎの瞬間、これがバザーの店であることに気付いた様だ。

本人は、『デヘェヘェヘェ…….(苦笑)』みたいな感じで、ばつ悪そうに

そそくさと、その場から立ち去った。

ポカ~ンとして、『何~、それ?』って感じの私……..。

でも、後ですぐ解ったヨ!

私が、お祭りのバザーで冷やしたパイナップルを売る姿が、真剣

だったんだワ~。  気合いが入って居たんだワ~。 だから、

親しいお客さんであるTさんは、私のT-BOX店がダメになったから

私が、夜祭りの夜店でパイナップルを売っていると勘違いして

心配して、店の中まで入って来て、耳元で聞いたのネ。 で、

それが、とんでもない勘違いと解って、そそくさと帰ってしまった訳だ。

私も、後で一人で、クックックックッ…….と笑ってしまったヨ。

でも、Tさんの、あの心配そうな顔…..何年も経た今も、はっきり覚えている。

アア…..Tさん、本当にありがとう!  心配してくれて……

でも、それほど、私にパイナップル売りがフィットしていたとは…….(複雑)

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日