postheadericon お笑い!! 自治会活動……….

人って、リタイヤするまでにやってきた仕事に、ずいぶん影響を受けるものだナ~!

 

町内会の自治会活動での事………

かつて、親方日の丸の代名詞のような某企業の、労働組合の幹部だった某氏、

まめに回覧板を作って廻すのは良いのだけど……..中身が問題だ!!

≪ 自治会は、××××で前進しよう!! ≫

≪ 住民に○○○○○○を啓蒙しよう!! ≫

≪ この会は、発展的消滅をしたことを住民の皆様にお知らせします!! ≫

回覧板の中身が、ほとんどこの様な言い回しで書かれている。

 

そして、ある日、老人会の会長がこの事にブチ切れた!!

『 いつもいつも、組合のスロ-ガンの様な回覧板を廻しやがって!!

ここは、町内会の場であって、組合活動の場じゃあ無いんヤ!!

某さんヨ~、アンタどない思うてまんねんナ~ 』と……….

苦言を呈した訳だ。

 

kumiai

 

 

 

一方言われた某氏はというと、きょとんとして、『 何か、あきまへんのか……….?  』って

感じなのだ。 ちつとも、話しが噛み合っていないのだ(笑)

多額の使途不明金を出した役員に対しても、

『 ○月○日、事務第3号を役員宅ポストに入れました  』と回覧板でわざわざ廻す訳だ。

私もたまりかねて、回覧板の余白のところに書いた !!  役員宅ポストまで行ったのなら

どうしてピンポン押して、お家の人か本人に言わないのですか? って…………。

 

ああ~、 今日の夜、私はくじを引くのですヨ。

順番で次期の役員候補だから……………..

某氏の類似になったら、どうしよう~

ちなみに、私だったら『自治会員の皆様……毎度ありがとうございます!! 』かな(笑)

 

 

 

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日