postheadericon お雛様の受難……

昨日、日頃から親しくしていただいているお客さんから、こんな立派な書を頂いた。

さっそく、和室に掛けてみた。


(
柱本、高橋利治氏の手に依る書です。イイでしょう…. )

『わァ~!  すばらしい!…….こんな、立派な書を頂いて、嬉しい! 』

ところが、我が家の壁の色が地味なので、春らしくお雛さんを出して添えてみようかと思い

箱から出し始めて、ほどなくその悲劇はおこった。

ほんの少しの間、その場を離れた隙に、犬がお雛さんを銜えて遊んでいた訳だ。


(
髪の毛を銜えて遊んでいたので、取れてしまった。 )


(
後ろの髪の毛もボウボウで、衣装の裾も食いちぎった )

私は、自他ともに認める、博愛犬家である。

でも、今日という今日は頭に来た!   犬を叩いた訳だ!

それでも、犬は悲しい目をして私の膝に寄ってきた。

『 お前に言うても解らんやろうけど…..、これ、なんぼした思うてんねん!!…..

ひな人形セットでいくらと違うヨ!!  一体づついくらで作ってもろうたんやで~!!  』

高かったんやでェ~…..(涙)     ああ……悲しい、悲しい、

誰か修理をしてくれる人おらんやろかナ~

( これ作った人形作家は、もう亡くなっている )

見ていた家族は、『 殺せ! その犬….』とか『 捨ててしまえ!!  』と、口ぐちに怒る。

マアええわ~!!    修理してもろうたら済む事や!!    生きてる犬の方が可愛い!!

( 我ながら、とんでもない犬バカなのでありました~  )

そして、言ったのです……..

どうせ、噛んで遊ぶのだったら、3人官女の方にしてほしかったワ~….と。

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日