postheadericon 菅原文太『獅子の時代』が終わってしまう…!!

見なくちゃあ、見なくちゃあ……

アア….! 『 獅子の時代 』が終わってしまう!


(   後、15話…。   )
今月末を待たずに終わってしまう!

例えば今日の放映は、5話分まとめて放映する訳だ。

pm10:00からam2:45まで…..

帰宅時間の遅い私は、pm10:00からの放映を観ようとすれば

よほど頑張って、段取り良く、家の用事をこなさなければならない。

夕食、犬の散歩、入浴、片づけ他…..

絶対テレビの前を離れなければ出来ない事…….

特に犬の散歩から最優先してやろう。

そして、後、3度の放映(各5話ずつ)を何が何でも観たい。

ドラマの放映をこんなに楽しみにするなんて、私も存外

安上がりに出来ている人種だ(自覚)。


前回、征韓論に敗れて、西郷隆盛が下野する。

やはり下野して佐賀に帰っていた江藤新平が『 佐賀の乱 』の

首謀者として、高知で捕えられ、さらし首の刑に処される。

西郷は、鹿児島士族の不満がおさえきれず、士族の軍団と共に、

熊本めざし鹿児島を発つ。

『 西南の役 』が、はじまって行く。

今日は、『 西南の役 』で、熊本に至る鹿児島士族と、討伐軍を

送る政府軍との死闘から、はじまっていくと思う。

田原坂の死闘も、今日の放映の中に有る。

勝者側である 大久保もその後暗殺され、伊藤博文も暗殺され….

勝者だとて、勝者としての安寧は無い。

時代の大きなうねりが、解りやすく、血が沸き立つような

豪快なドラマに仕上がっている。

6月は、時代劇チャンネル、『 獅子の時代 』、視聴、絶対お勧めです!

それにしても、菅原文太の  ゛銑さん゛……..

男として、その生き様として、

かっこ良すぎ~!!

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日