postheadericon 日焼け、縞、縞肌……

前出、三重県亀山市、T高等学校のエアコン、電気工事…………….

工程3日の予定が1日延びて4日になったが、26日(木)で出来上がり

久しぶりに皆会社に帰って来た。

頭に巻いたタオルのせいで、額は日焼けした部分とそうでない部分が

くっきり縞模様……。

腕は、作業着を着替え着替え、腕まくりを繰り返す度、濃淡の縞模様………

シマウマ人間の出来上がり…….(笑)

居残り組の者は、その縞縞日焼け肌を見て、爆笑した。


(
7月23日、AM8:30…..仕事開始 )

エアコン、パッケージエアコン合計で20台の取付と施設電気工事、

他施設消耗品取替え工事が、始まります。


(
室谷工事部長…..暑い!暑い!   でも、一番元気! )


(
高車での作業………)


(
教室も、取付け完了!   …….    )

(
もう、間もなく仕上がりです……     )

(
屋上に並んだ室外機、向うに見えるのは、亀山の街 )

(
教室に取り付けた、エアコン…….)

(
取付位置を確認…..あと、残り5台だ~! がんばろう! )

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


新人の川畑君と、お仕事体験で参加のT君……….

すごくがんばって、部材を持って、校庭を走って運びました。

そして、熱中症の様な症状になって、ぐったりと成ってしまいました。

振り返ってみると、高齢の者が一番、最後まで元気でした。

高齢の者は仕事をしなかったから?……イイエ~! ! 一番の仕事師ですヨ!

慣れるのですって……!

長いこと人間やっていると、いろんな事に慣れて、だから暑さにだって

慣れるそうですヨ。

ムムム…..何とあっぱれな意見!     歳をかさねる事はあながち悪い事

ではないのだ~♡♡♡♡と感じた訳です。

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日