postheadericon 父の日の思い出…….No2

間もなく今年も『父の日』がやって来る…..

思い出話しも年々増えて行く訳だ。笑えた思い出話しを

忘れないうちに書いておこうと思う……..。

私が東京のK大学の学生だつた頃の話しだ。

体育系の大学で、この時期丁度、恒例の全国大会の男子の試合が

関西でひらかれる。

jyudo-2

私達K大学の、同じ競技の女子チ-ムのメンバ-も、応援の為関西に

来ていた訳だ。その中の数名が私の家に分宿していた。

これは、その中の一人の女の子の話しである。

E子は試合に出るメンバ-の中に好きな男の子が居るらしい。

jyuudou3

そして、試合当日その男の子に、応援の気合いと愛を込めた弁当を

手作りして届けると言う。

『お母様、ちょっとお台所をお借りしま~す……』 と軽やかに言い、

母は快くK子に 『どうぞ!!….』 と答えた。

一時間程で弁当は出来上がった。

『あの~、 お弁当を彼氏の分とお父様の分と作りましたから、父の日の

プレゼントです。お昼にどうぞ召し上がってネ~….』 とK子。

父さんはとても喜んで、お昼に女子大生の手作り弁当をひろげた訳だ。

とくにおむすびは、女子大生の綺麗な手で握られたものだ。

楽しみにして、楽しみにしてガブリとかぶりついたら、歯が折れそうになつた。

s-onigiri

ま~るいおむすびは、まるで砲丸投げの球の様に硬く握られている。

『 どんな握力してんねん!! 』 と思わず父さんは叫んだ。

そう、私ら東京のK大、女子柔道部だった訳だ。そしてK子は、超重量級の選手。

jyuudou4

只、ごついだけでは無く、上背も有るから………

そうねエ~、滋賀県の信楽で見たことあるワ~、信楽焼きの店の前に立ってた、

大きな信楽焼きのたぬきのレプリカみたいかな。

s-tanki-2

そして、試合場にお弁当を差し入れした彼氏からもふられたらしいワ~。

きっと、おにぎりが硬すぎて、胃イ 痛とうなったんやワ~(涙)……….

 

 

 

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日