postheadericon へこんだり、呆れたり…..

昨夜、犬の散歩の途中、何気なく見上げた夜空に、大きな北斗七星が懸っていた。

ワ~ッ!!  夏の夜空だ~!!      また、その北斗七星が、造り物のような大きさで

バラ~ンと無造作に横たわっている訳だ。   何だか可笑しくなって、クックッ…..と

笑ってしまう。

 

 

hokuto2      hokutohichisei

 

 

このところ妙にへこんだり、呆れたりと…..友人達との飲み会での話題が面白い!!

 

(へこんだ話し….)

5月下旬、サマソニのチケットの発売開始の日……….

当店のスタッフにチケットの申し込みを頼んだ。スタッフは、パンパンパン….と

パソコンのキーをたたくと、何の躊躇いもなく言った。

『 無理、ちゃいますか~!! 』……と。

『 発売初日やのに、もう売切れたんか?…..』と私が聞くと、『 いえいえ、

8月の炎天下で、屋根も椅子も無いライブ会場では、体力的に無理やと

思ったから……』と言う訳だ。

『 アース.ウインド&ファイヤーが、来るんや~!!  行きたい!! 』と私、

『 誰 ?….それ…….』とスタッフ。  超ビッグアーティストだ!! 彼らの音楽は

素晴らしいのだ!! 』と上気してしゃべる私に、『 知らんナ~、そんな人 』と

にべもないのだ。天才達だよ~! 彼らは……知らんの!

 

earth1
(
 いろんなジャンルの曲を持ってる……DVDとCDをほぼ全部

持っている。彼らは、誰よりもすばらしい!!  )

 

 

earth2
(
 モーリスが居た頃も良かったけど、プロデューサーとして退いて

からも、やはり色褪せない。すばらしい!!   )

 

で、サマソニはケーブルテレビの音楽チャンネルで放映されると思うから、それを

見たらいいじゃあないですか……と、言われれば、諦めなければ……..(涙)

 

(呆れた話し)

プロ野球の加藤良三コミッショナ-の会見を見ていると、柔道連盟と同じ空気を

感じるネ….。体質が同じなんだよネ~。

柔道連盟といえば、東京都の福田理事…..

孫くらいな歳の女子柔道選手をエレベーターの中に閉じ込めてキスした?…..

何すんねんネ~(怒)  このエロじじい!!  76歳やで…….

 

fuuda2

この人、他の事もけっこうひどかったのだろうね。 今時は、セクハラで訴えられると

どうもならないもの……..ここぞ!!とばかり、尻尾を押えたということかナ。

 

fukudaiji

私らも例の内柴正人と同じ大学の後輩で、柔道関係者だけど…..何度も言うけど

あの中の常識は世間の非常識なのだ。どんな極悪な事にも優先して、悪いことがある。

それは、内々の批判めいた事、マイナーな事を、外にむかって言うことだ….(?)

『君は、外部の者に話したから、辞めてもらう! 』と言うような事を大真面目に言う訳だ。

その配偶者も、同じ人種がくっつく訳だから、反論でもしようものなら脅迫状が来る。

『暗いから、夜道気を付けてくださいね』は、通常は相手を気使う言葉だけど、ある状況の

もとでは、立派な脅迫だ。

脅迫状が来た時、気が悪いから捨てようと思ったけど……

『待て待て……』と思い直して、貸金庫の中に入れた。世の中の状況は変わるからネ。

下品な人だと思った。 大声でガハハと笑ったり、しゃべったり….下品とは必ずしも

その様な事ではない訳で、人品が卑しいというのはホントに救いようがないと思った。

友達と、酒飲み話しで、ぴたりと意見の一致をみた。

溝口愛美(オリンピックメダリト)が会見で言ってた事についてだけど……

『 上の一部の人達のことです……..末端の人達は、町の道場などで本当に真面目に

柔道をやっているのです 』と溝口氏は言う。  でも、私は違うと思う。

上から下まで、この世界に属する人は、この水の中にどっぷり浸かっているのです。

そのことを、本当の意味で自覚すべきである。自覚しなければ、変われない!!と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日