postheadericon ウ~ム、映画っていいですヨねエ~!!

むかし水野で、いま軽部…….その又むかしが淀川長冶。

『 ウ~ム、映画って本当にいいですヨネ~!! 』のナレ-ションを楽しみながら

映画を観る。  私、ウォン.カ-ウェイ監督の映画が好き!!

店にお客さんのN氏来店…….。

どちらからともなく始めた、映画の話しで盛り上がる。

仕事がら海外での生活が長かったN氏は、映画にまつわる一番の想い出話し

としてこんな話しをしてくれた。

『ナイヤガラの滝のレストランで、仕事仲間と食事したんだ。本当はカナダ側の

レストランに入りたかったのだけど、一人パスポ-トを忘れて来た奴が居てネ、

雪が深々と降っていてサ~、その時そのレストランに流れていた曲が、君の

好きなあの『ドクトル.ジバゴ』だったんだヨ~。

妙にマッチしていてサ~、今でもその光景が心に残っているんだ~』と….

私、アメリカに行った事無いし、ナイヤガラの滝だって見たこと無い。

なのに、なのに、その話しがス~ツと頭の中に入って、窓の外に

深々と雪の降り積るレストランの景色と、ドクトルジバゴの曲が流れている。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ウォン.カ-ウェイ監督の映画で一番好きな作品は、『 恋する惑星..』だ。

恋する事が理解るすべての人に観てほしい。

すばらしい感性の映画だヨ。

s-koisuruwakusei3

 

感覚的にオシャレ~な映画だ。

ふられた2人の若い男が、それぞれに一人の女と出会っていく。

s-koisuruwakusei4

単に出会って、すぐ、すれ違っただけの男と女みたいだけど…….

すれちか゜っただけの女から、男に残されたメッセ-ジが

『 お誕生日、おめでとう!! 』よ。

カッコいいでしょう~!!

s-koisuruwakusei-1

 

もう片方の男と女も、出会ってから女の方が熱心に男の内面に

触れようとする。男も、その事に気付く。

、恋はうまくいくのかな~と

s-koisuruwakusei6

 

いう状況になった途端に、女の方はその場から飛び立って行く。

姿を消してしまうのだ。

s-koisuruwakusei2

恋は、ある意味成就した瞬間から、終わりに向かってなだれ落ちて

行く訳だから……

恋がうまく行きそうな手前の、微妙な段階でサッとENDにするウォン.カ-ウェイ

監督の感性が、私はとても好きだった!!

 

 

 

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日