postheadericon 愛する………王家衛

『 アア~、仕事に追われる。忙しくて仕方ないのだ!! 』…….

もう間もなく、旅行に出る。 楽しみにして申し込んだツア-だけど

仕事が忙しい!!  でも、思い切って旅に出よう!!

行き先は、中国の西安…….。

今、ケ-ブルテレビで『 項羽と劉邦 』を観ている。 秦国は、子櫻が

皇帝について、いよいよ秦国も滅亡が近いと言うところだ。

秦の始皇帝の陵墓、兵馬俑、唐の都の名残りの建物など見て来よう。

前書いたウォン.カ-ウェイ監督の映画……..あれから、DVDを買って

観た観た、観たおした。 何度も巻き戻しして、一人で胸いっぱいに

なって……..。

今、『グランド.ノマスタ-』を観ている。

 

s-won3

 

ブル-ス.リ-の師匠で、実在の人物を描いているそうだ。・

s-4won

 

この女性はイップ.マンの妻で,清朝の重臣の末裔という設定。

映画最後の頃、チャン.ツィ-とトニ-.レオンの会話がかなり

長く続く場面がある。

チャン.ツィ-という女優は、笑顔が誰よりもキュ-トだと思って居たけど

違う違う、この場面の顔が美しい。

s-5won

 

敵対するチャン.ツィ-とトニ-.レオン……

チャン>ツィ-が、別れの言葉 を話す。

『武術で、技と世間を教わった。でも、人生は?…….

後悔が有る。後悔の無い人生なんてつまらない….』

トニ-.レオンがそれに答える。

『人生は囲碁では無いから、恩も恨も無い。有るのは只

2人の縁だけだ…….』と…。

何度もこの場面を巻き戻して観た。

s-won7

もし、ウォン.カ-ウェイ監督がそれを聞いたら何て感想

持つだろう?

きっと、『 もっとサラリと解れよ~ 』だろうね、きっと….。

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日