postheadericon スポーツクラブのパワハラ,体罰について思う!…..

ある知人の店で週刊誌をひろげていて、柔道、内柴正人の

奥さんと子供が、離婚し、熊本をひきはらって東京に出て、

奥さんの姓に戻し、ひっそり暮らしているという記事の掲載を見た。

(私等は、彼の出身大学の柔道部の先輩後輩の関係者)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事を見た時、『アア、奥さんは、もう、どこからも助けの手が

来なくなった事を知ったのだナ~。諦めたのだナ~….』と思った。

彼は、出身大学の看板スターであり、連盟の秘蔵つ子だった訳だ。

裏々では、かなりの力は当然働いたであろう事は想像できる。

(海千山千だからネ、裏々は……..)


判決の後 会見する原告側弁護団 )

そして、実刑判決が出た。

時を同じくして、全日本強化選手のナショナルチームの女子の連名で、

全日本女子コーチの園田コーチをJOCに告発!!したと言う、ニュースを見た。

本当にびっくりした!!

全日本強化選手の子達は、一番大事に扱われて来た選手達である。

その子等が申し合わせて告発すると言う事は、その下の選手達は、

いかに酷い扱いを日々受けるかと言う事………..想像がつくと云うものだ。

生徒は、皆『面従腹背』に徹する。それこそが、生き残る為の術だから。

反論でもしようものなら、『君、今、赤信号なのに渡ったネ』って具合で

どうでも良い様な事をことさら膨らませて、罪をつくる。凄まじいパワハラの

強(狂)権をふるう。やりたい放題だ。 自身は、『裁量』だと言う。

こんな『裁量』を与える学校は、〇〇に刃物を与えている事を理解

するべきだし、認知している学校側にも、ものすごい責任が有ると思う。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『柔道部内の常識は世間の非常識!!』と、私は思ったし、人にも常々

その様に話していたから、内柴事件の被害者側の弁護士が『柔道

の狭い世界の常識は、世間の非常識だ』とテレビで会見した時、

私の知人達が、『あんた、いつも言ってた事だよネ』と言った。

正直言うと………..

先生等を見て、『この人、中学の頃から、ただの1mmも人格が、

向上していないのではないか!』と思う事が多々あった。

しかし、その片方に存在する、狡猾さ、凄惨さ、卑怯、嘘、厚顔….だけは、順調と

言うか、人並み以上に成長しているという感じだった。

(もちろん、まともな先生も居る訳だけど….私の出会った人は、こうだった訳だ)

この際、この問題を全日本女子選手とそのコーチ、強化部長の責任の範囲で

終わらせず、今までに柔道という枠、組織の中で、その指導者から受けた被害を

各々、出したら良いと思う。

いろいろな子達が、様々な立場で、それぞれの被害を、出し合ったらよい!

全日本の選手は社会人が大半であり、ある種柔道が仕事である訳だけど、一般は

学校教育の中で、信じ難い事が行われる訳だ。  異常ですヨ!!

本来、教育者とはどうあるべきものなのか、指導者らしい行いをするから、その人を

先生と認めてその人の教えを受け止める訳で、強権で暗に脅して押さえつける

やり方はするべきではない。ならず者の発想だ。

もっと知性を、理性を、常識を、情緒と文化を身に付けないと、口だけは立派な事を

云うけど、中身はならず者のマインドの人間を製造し続ける事になる。

変らなければいけない!!

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日