postheadericon 厦門に行った….

厦門から帰って2無週間が経過……。

折に触れ、『厦門は良かった~.!!..』って言ってる私です。

コロンス島に観光に行くとき、乗ったフェリ-は超満員!!

s-106
(
 コロンス島に渡るフェリ-から撮影……)

事故でも起きたら、大惨事間違いなしだ。朝の通勤満員

電車状態だもの……..。景色を楽しむどころか、立ってるのが

やっとの状態だ。

その時、ベンチに座っていた数人の若い中国人の女の子達が

立ち上がって、『どうぞ!!』と席を譲ってくれた。

s-157
(建物の中に、高級なクラッシックピアノが数十台)

コロンス島を散策している時、その彼女達と行きあった。

彼女達も私達の事、覚えて居てくれて『ハ~イ!!』なんて手を

振った。

= = = あなたと私で、日中友好!! = = =

フル-ツの生ジュ-スを売る屋台、紅衛兵のユニフォ-ムを

着た若い男の子たちが、小さな赤いスカ-フを首に巻いている。

生ジュ-スを注文したら、チ-フらしき若者が表に走り出てきて

『ジャパニ-ズ?』て聞くから、『YES!!』と答えると『WELLCOME

XIAOMEN….』と歓迎のパフォ-マンスをしてくれた。

s-155

ジュ-スを受け取って帰る時、『パパ~ィ….』と皆で手を振ってくれた。

とっても感じの良い青年達だった。

= = = あなたと私で、日中友好!! = = =

街を行き交う路線バスは、運賃がとても安い。20円くらいかな~。

バスに乗って、厦門一番の繁華街に買い物に出た。

バスは、身動き出来ないくらいのギュ-ギュ-詰め!!

それでも、まだ奥に詰めろ!!と運転手が怒鳴る。

面白くて仕方ないので、キャ~ッ、キャ~ッ笑っていたら、座っていた

女の子達が席を立って、『どうぞ…..』と譲ってくれた。

思っても見なかった好意に、皆喜んだ!! ありか゛とう!!

s-093

= = = あなたと私で、日中友好!! = = =

厦門の街もステキだったけど、その街の人達がステキだった。

s-055

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日