postheadericon 厦門に行った………

寒気が緩んで、夜気に春の花の香りが混ざる様に成った。

春が来た~ツ。

週末を利用して厦門に行って来た。

暖かくて、エキゾチックで……..厦門って良い街だつた。

s-138

現地の人は霧だと言う、春霞が掛っている様だ………。

街がぼんやり霞んでいる。

s-143

今、建設中のホテル…..

ドバイみたいなタワ-ホテルだ。完成したら泊まってみたい。

s-077

シンガポ-ルの街並みに似ているけど、中国っぽさが街に在る。

本当にステキな街なのた゛。

台湾からの観光客が大量に来ている。

現地ガイドが言うには、『後1ケ月後くらいに施策が出る。

台湾側の政権が替ったから、今まで通り観光客が来るか

どうか? 』 ………そういう事らしい。

s-063

2日目、フェリ-でコロンス島に渡った。

統治時代の、ヨ-ロッパ諸国の総領事館の建物が残っていて、

周りの景色とマッチして……エキゾチックな街並みを創っている。

s-128

この日は良い日だったみたい…….何組もの結婚式に出会った。

その中で一番ステキな花嫁さん…….可愛い!! 可愛い!!

気軽に、一緒に写真も撮らせてくれた。

s-123
( かつての日本総領事館……)

こんな可愛い花嫁を貰おうと思ったら、6~8千万位のマンションと

有名外国メ-カ-の高級車と、その他諸々ざつと1億円くらいの物を

用意しなければならないそうだ。現地のガイドが言ってた。

s-180
(福建土楼…….)

どうしても今回の旅行で見たかった物…….それは、福建土楼。

北の地方から、政治的迫害等を逃れて来た人達が、一族でかたまって

暮らした家。共同作業や外敵から守りの砦としての共同住居……..。

s-189
(土楼の最上階から、中央の広場を見る….)

s-188
(土楼の内部….)

 

s-203
(
土楼の最上階の内部……..)

うまく伝えられないけど……..すごい建物よ!!

s-284
(人魚姫が長い髪をとかす像が美しい…….)

実質3日の短く美しい旅を終えて関空に帰って来た時

御一緒した人達となごり惜しく別れの挨拶をし、皆で爆笑した事は

『今からどちらに帰られるの?….』と聞いたところ、皆、遠い遠い!!…..。

『岐阜の大垣です。』  『兵庫の端っこの方、相生って所……』とか

『あの~、皆さん、今から厦門に行くより時間かかるんですよね~、家に

帰るのに…….』 (大爆笑!!)  ホンマやわ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日