postheadericon 派手ェ~!!

前出、壁のクロス張替リフォームの施主さん宅を訪問。

リニューアルしたお部屋の照明器具をLED照明器具に

交換したい!という事で、その提案も兼ねて訪問した。

お部屋は、調度類が他の部屋に移されたままの、先週末

クロスを張替た時のままの状態であった。

『 仕事が休みにならなければ、片づけられないヨ 』と、日頃

多忙なTさん、笑いを噛殺しながら楽しい話しを聞かせてくれた。

施主、T氏の話し......

張替の後、久しぶりに知人が来てネ....

まだ、リビングも片付いていないけど、親しい仲だから、上がって

もらったんだ。  リビングに入るなり、『 ワ~ッ!! 派手ェ~!!...』と

言うんや。   続きの和室に入った時は、言葉が出ない!

目をやや宙にして、『 アンタ、ようここまで、派手派手に張りきったナ~ 』と

言いよる。

青紫に近い、深いブルーやから、自分はむしろ地味だと思っていた訳だ。


これ、派手か?.......)

あんまり、派手、派手...を連発するものだから、言ってやったんだヨー!

ウチのおじさんとこ、お寺さんやけど、本堂の仏壇金ぴかやし、天井の板

一枚一枚絵が描かれてるし、祭壇赤い漆塗りやし、座布団派手派手....

檀家さんが、お参りに来て、イイ気分で帰って行くのは、この派手派手が

気分を高揚させるのやと思うでェ~。

だから、一番長い時間を過ごす家は、気分高揚の為、ちょっと派手目が

エエんや!!.....と、言ってやった。

で、奴は、『 私は、無理!...』と言いよるねん。

私も答えて、『 地味好みの方でございますネー、その方は..。』

そして、Tさん...........!です。

でも、私は感じました!  解りましたヨ!

施主、Tさんは、戦っている!

戦っているから、活力が有るのです!      だから、この色を選んだのだと…….


.

社長紹介

高谷勝久

高谷勝久

大阪高槻市で電化製品の販売や電気工事を行っています、株式会社ティーボックスの高谷です。電気工事リフォームなどの施工例をご紹介していきたいと思います。電化製品や電気工事に関することならティーボックスにお任せください!

株式会社 ティーボックス

[所在地]
〒569-0846
大阪府高槻市柱本新町
11番3号
[TEL]
072-678-7172
[FAX]
072-679-2800
[営業時間]
9:00~20:00
[定休日]
水曜日